我が家のキッチン

日々のつぶやき(2009年4月)

ガスコンロまわりの掃除(4月30日・木曜日)

今日はガスコンロ周りの掃除をしました。
前は結構毎日掃除していたんだけど、最近はある程度汚れるまで放置している状態(>_<)。
だから汚れがこびりついちゃうんですよねぇ。
ホントこまめに掃除しなくちゃって思いました。
その方が軽い掃除で汚れが落ちるので〜

ニトリ(4月29日・水曜日)

今日は行く所もなかったので、ニトリに行ってきました。
可愛い食器とか、キッチン雑貨とかいろいろあって、欲しいなぁと思ったんだけど今日の所は我慢。
今は食器ひとつでも自分の欲しい形、サイズをきちんと決めてから買おうと思っているので〜

サイト準備中(4月28日・火曜日)

4月に入り、このサイトを立ち上げようとページを作り始めました。
最初は4月中にアップできるかなぁ〜という感じだったんだけど、いろいろと忙しくてなかなか進まなくて。
結局、4月も終わりに近づいていてもまだまだページができていない〜(^_^;)
そんな状態での仮アップ〜

そもそもこのサイトで自分が何がしたいのか、ちょっと振り返ってみることにしました。
まず、我が家の決しておしゃれでない、狭い狭いキッチンを自分なりに工夫している様子をアップするサイトにしたいというのが目的です。
そして、サイトアップする中で、もっともっと工夫をし、快適な空間にしたいというのが望みです。
また、最近キッチンのお掃除なんかもかなり手抜きなので、このサイトをきっかけにこまめにきれいにし、誰に見せても恥ずかしくないキッチンにしたいというのが狙いです(笑)。

キッチン家電や雑貨、小物、調理器具、食器などを紹介しようと思ったのは、紹介しつつ不要なものを整理したいなぁという目的があるからなんです〜
気に入ったものはたくさんあるけど、中には衝動買いで本当に必要ではなかったものもたくさんあるんですよねぇ。
そういったものが、キッチンで場所をとっていて、収納場所も狭いのにますます狭くなっているのが現状なんです。
何とかしなくちゃ!!

果たして自分が考えているようにこのサイトが更新できるか、不安はあるけど…(^_^;)
飽きないよう、自分のペースで、我が家のキッチンの記録として長くこのサイトが続いたらいいな、って思っています。

キッチン雑貨の最安値を探そう!オススメ情報キッチン雑貨の最安値を探そう!
サイト内で紹介しているキッチン雑貨、キッチン用品などを少しでも安く、お得にゲットできるお店を探すためのページです。
どうせ買うなら1円でも安くゲットしたいですものね〜(^^)

オススメ情報
期間限定・数量限定などのオススメ情報をアップしているページ。
情報が入り次第随時更新していきます。