我が家のキッチン

日々のつぶやき(2009年5月)

5月も最終日(5月31日・日曜日)

あっという間に5月も最終日になっちゃいました。
先週末に引き続き、今週も天気が悪くて、出かける気分になりません(^_^;)。
昨日も近くに食事をしに行ったくらい。
今日はまだ雨は降っていないけど、午後、雷雨になるとか?
このまま曇のままだったら、ちょっとどこかへ息抜きに出かけたいんだけどなぁ〜〜

明日から6月。
ちょっといろいろと忙しくなります。
そんな中でこのサイトも更新していきたいなぁと思っているんだけど、果たして時間がとれるかなぁって感じ。
ブログもいくつかやっているけど、そっちはほぼ毎日更新中なんだけどね〜(^^)

近況報告(5月27日・水曜日)

我が家のキッチンのこと、もっともっとアップしたいのに、なかなかできない〜(>_<)。
写真を撮ったり、それを加工したり…。ページを作ったり…。
ブログだったらもう少しラクに更新できるんだけどなぁ…(^_^;)

お話したいことはたくさんあるのになぁ。

お掃除頑張った〜(5月19日・火曜日)

先週末の土日は、キッチンの掃除をちょっとだけ頑張りました!
普段いい加減に掃除しているから、焦げ付き汚れは落ちない、落ちない(^_^;)
左側メニューのカテゴリのキッチン掃除のところを見てもらうとわかるんだけど、気合いが入り過ぎてコーティングがはがれてしまった部分もあって…(^_^;)

私は「とれるNo.1」というバイオ洗剤を掃除の時に使うんだけど、これは油汚れにはホントに強い!
ただ、焦げ付き汚れにはクリームクレンザーとかのほうがやっぱり強いなぁ…こすって磨かないとだけど。

焦げ付き汚れが、スプレーするだけで簡単に落ちる洗剤はないかしら〜〜?

連休明けも雨かぁ…(5月7日・木曜日)

連休が明けてしまいました。
我が家は特にどこかへ行ってきた、ってこともなく、連休が終わっちゃいました。
私はTDLとかに行きたいんだけど、我が家のサラリーマン君は混んでいる所が大嫌いで。
だからずっと都内にいました(>_<)。

連休明けの今日も雨ですねぇ。テンション下がる〜〜〜
気持ちよく晴れてくれたら、連休中にできなかった掃除なんかを徹底的にやるんだけど、そんな気分にならないわ〜

さて、このサイトのことを少し。
少しずつ更新しているんだけど、もっともっと内容の濃いページにしたいです。
それには使っている所の写真(できたら動画とか。)をもっとたくさん撮らないと、いい点・悪い点が伝わらないよねぇ〜
今後の課題?だなぁ〜

サイト更新(5月5日・火曜日)

カテゴリーページをどんな感じで作ろうか、いろいろと考えているんだけど、なかなか決まらなくて、やっとこうにしようかなぁ〜というアイディアが浮かび、少しだけサイト更新しました〜
まだこれから変わるかもしれないけどね〜(^^)

食器の水切りかご(5月3日・日曜日)

ココに越してきてから、ずっと使っている食器の水切りかご。
100円ショップのものなんだけど、大きくて使いやすいんです。
でもプラスティック製品で、漂白とかしても汚れが気になる状態になってきたんです。
そろそろ買い替えようかなぁと、夕べもネットショップをウロウロとしていたんだけど、なかなかこれだ!というものが見つからなくて。
今使っているものがすごく自分には使いやすいからなぁ。
「とれるNo.1」でもう一度きれいにしてみようかな?
それから買い替えるか決めようかなぁ…

換気扇の掃除(5月2日・土曜日)

今日は換気扇のお掃除をしました〜
ちょっとひさしぶりで油がすごかったけど、「とれるNo.1」を使用したので、簡単にお掃除できました!

キッチン雑貨の最安値を探そう!オススメ情報キッチン雑貨の最安値を探そう!
サイト内で紹介しているキッチン雑貨、キッチン用品などを少しでも安く、お得にゲットできるお店を探すためのページです。
どうせ買うなら1円でも安くゲットしたいですものね〜(^^)

オススメ情報
期間限定・数量限定などのオススメ情報をアップしているページ。
情報が入り次第随時更新していきます。