我が家のキッチン

日々のつぶやき(2010年11月)

キッチンに仲間が増えました〜(11月20日・土曜日)

もうあまりキッチン用品は増やさないつもりだったんだけど、ココ数日でちょっと仲間が増えました(^_^;)。
今回仲間に加わったキッチン用品は、蛇口型浄水器トレビーノと、ティファールのお鍋、シリコン製の鍋つかみ。
どれもこれもみんないい感じ〜

後ほど各カテゴリーでご紹介します〜(^^)

キッチンの配置変え〜(11月4日・木曜日)

突然キッチンにある「物」の配置変えがしたくなり、我が家のサラリーマンを送りだしてから、かれこれ4時間以上いろいろと動かしたりしています(^_^;)。
狭いキッチンなのに、いろいろと物があふれ返っているから、ゴチャゴチャしていてすっきりとしたキッチンにならないよ〜

昨夜、たまたま他のご家庭のキッチン画像をネットで見て、あまりのすっきりとしたシンプルなキッチンでうらやましくなっちゃいました。
キッチンの広さもそれなりにあって、備え付けの棚や収納庫もたくさんあるから、すべてものがおさまっちゃうんですよねぇ。
いいなぁ…

そんなきれいなキッチンを見たから、我が家の狭いキッチンを何とかすっきりとさせようと思って、朝からバタバタやっているけど…
部屋でタバコを吸うから壁も汚いし収納場所は少ないし、とにかくキッチン自体が狭いから自分が思い描くキッチンにはならなくてねぇ。
はぁ…ため息が…
キッチンの広い部屋に引っ越ししたいなぁ〜〜(^_^;)
って、今は引っ越す余裕はないから、もっともっと物を少なくしてすっきりさせるしかないよなぁ〜

もう11月だ〜(11月1日・月曜日)

1年って本当に早い〜
気がつけばもう11月…今年も残り2ヶ月です。
この2ヶ月間は我が家の大掃除月間〜(^^)

先週、思い切ってキッチンの不用品を処分した所、キッチンの収納スペースに余裕ができました。
今はまだ物を移動中で、使いやすいようにいろいろ試してみています。
今回たくさんのキッチン用品を処分して思ったこと…
キッチン雑貨を買う時はよく考えて、また、あまり物を増やさないようにしようと。
せっかく収納スペースに余裕ができて、今まで目につく場所に出ていたものがしまえ、狭いキッチンがちょっとすっきりしたから、この状態をずっと維持していきたいなぁと。

今はまだ定位置が決まっていないので、決まったら我が家の狭〜〜いキッチンをちょっと詳しく公開しようと思います。

キッチン雑貨の最安値を探そう!オススメ情報キッチン雑貨の最安値を探そう!
サイト内で紹介しているキッチン雑貨、キッチン用品などを少しでも安く、お得にゲットできるお店を探すためのページです。
どうせ買うなら1円でも安くゲットしたいですものね〜(^^)

オススメ情報
期間限定・数量限定などのオススメ情報をアップしているページ。
情報が入り次第随時更新していきます。